☆':.*^”りきのホームページTOP”^*.;'☆ ☆':.*^”むすむすの日記”^*.;'☆  ☆':.*^”りきの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”のら猫ちゃんの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”旅行記・お気に入り情報”^*.;'☆ ☆':.*^”登場動物(人物)紹介”^*.;'☆ ☆':.*^”お友達サイト”^*.;'☆ 気軽に書き込んでネ♪



<<前のページOverseas TravelogへSchduleへ次のページ>>





ノースウエスト航空 NW010便
ボーイング747-400型機
ワールドビジネスクラスの
機内食!
機内食が配られます。

アッパーデッキは
ギャレーが後方にあるので
最後部に座っている
私たちの食事は
いつも1番に配られます。
TO BEGIN
前菜
お好みのお飲み物、
カナッペとミックスナッツ

ワインだけで18種類、
ウイスキーなどアルコール類と
ソフトドリンクで39種類、
まるで空飛ぶバーといった感じ!
サーモンのクリームチーズ巻き

ビーフのバーベキューグリル
JAPANESE STYLE DINNER
和食

先附、炊合せ、温主菜、
蕎麦、俵結びご飯、お吸い物、
香の物、和菓子
WESTERN STYLE DINNER
洋食

ビーフをチョイス!
ビーフテンダーロインの
マッシュルームソース、
ベビーポテト、
ベジタブルラタトゥユ添え
ミックスサラダ
イタリアンドレッシングで...
本日のデザート

フルーツとタルトケーキ

(明らかなピンボケ写真(>_<))
ON ARRIVAL
到着前の軽食


食っちゃ寝、食っちゃ寝、状態!
酔い止めを飲んでいるので
頭が麻痺していて
いくらでも食べられる。(@_@;)
新鮮な季節のフルーツ 温かいパン

クリームチーズのペストリーと
クロワッサン
ホットティー


機内は非常に乾燥しているので
紅茶が喉に気持ちいい!
トイレの写真


こんな感じ、普通のトイレ!
ローションなどが設置
「おはようございます。」


←間もなくオアフ島に到着です。


もうすぐ夜明け...
朝焼けのダイヤモンドヘッド→
ノースウエスト航空のNW010便ボーイング747-400型機、ワールドビジネスクラスの機内と機内食のご紹介!
大大大奮発して乗ってみました、ハワイ行きのビジネスクラス!もう2度とないかも〜(ToT)/~~~

出発1週間前、旅行会社からの連絡では、指定座席は1Fの11A・Bでした。
アッパーデッキか前方の鼻先をリクエストしていたのでガッカリ...(>_<)
「あとは、早めに空港に行って空席があれば交換は可能です。」と言われました。
ダメもとで早めに空港に行き、チェックイン時に画面を見たら、アッパーデッキの最後部が2席空いていました。
「ここって、空いてるんですよねぇ?替えてもらえるんですか?」恐る恐る聞いてみる。「大丈夫ですよ。」との返事!
ラッキー\(~o~)/本当に嬉しくて、小脇で小さなガッツポーズ(^^)v
アッパーデッキに乗れるなんてぇ〜!!(^◇^)!!もうそれだけで夢のようでした。(^^♪

最新型のシートでピッチも広く、非常に快適...と、航空雑誌やネットで見ていましたが、まさにその通り!でした。
“快適な空の旅”そのもので、もうこれに乗れただけで大満足といった感じでした。(*^。^*)

アメニティ・グッズも充実していて、トラベル用歯磨きセットも持って行ったのですが必要なかったです。
スリッパになった時に足元が寒くないように...と靴下も用意されていて、至れり尽くせりでした。
室内は充分暗かったし、騒がしい人も無く、エンジン音も静かだったので、アイマスクや耳栓は使いませんでした。
素敵なヘッドホンも配られ、面白そうな映画も上映していましたが、
何しろ酔い止めを飲んでいる私は、ヘッドホンを1度も着けることなく食事以外はずっと爆睡していました。
が、食事の匂いには敏感で、起こされる前にちゃんと起きて座って待っているのでした。まるでリキさん状態...(^_^;)

機内食は、私が和食、おとうちゃんが洋食のビーフを食べました。
事前にNW航空に電話を入れ、私の分だけ和食にして欲しいとリクエストをしていました。

前菜はサーモンのクリームチーズ巻き、ビーフのバーベキューグリル、ミックスナッツでした。
サーモンとクリームチーズがとてもよく合い、串焼きのビーフも軟らかくしっかり味がしみていてどちらも美味でした。
付け合せのピクルスも甘酸っぱくておいしかったです。

和食のメニューは、先附がマグロ、サケ、イカ、タコ、イクラのお刺身
炊合せがカボチャ、ニンジン、ほうれん草、ズワイガニとワラビを油揚げで巻いた野菜中心の煮物
温主菜が合鴨の治部煮、牛ヒレの串焼き、蒸し車エビ、茄子の煮びたし
それと茶蕎麦、俵ご飯、お吸い物、香の物、和菓子のセットでした。
食べてすぐに寝てしまっても胃に優しそうなメニューでした。
どれもとてもおいしかったです。機内食をおいしいと思ったのは初めてでした。(*^。^*)

おとうちゃんが食べたビーフメニューは、メインディッシュにミックスサラダと各種パン、コーヒーにデザートでした。
メインのビーフテンダーロインのマッシュルームソース、ベビーポテト、ベジタブルラタトゥユ添えは、
お肉がやや硬めで「ちょっと失敗したかなぁ〜」と、おとうちゃんはボヤいていました。(~_~)
サラダはとても新鮮でおいしかったそうです。パンとフルーツはそれなりだったそうです。
デザートのタルトケーキはヒットでした。ケーキ屋さん顔負けの本格的なおいしさだったそうです。!(^^)!

軽食のペストリーは、なかなかおいしかったです。
フルーツはまぁまぁ、甘みもジューシー感も感激するほどではなかったですが、サッパリしていて良かったです。

機内の温度は高めで、寝起きに少し汗をかくほどでした。
また、機内はかなり乾燥しています。喉が弱い人はマスクを持参するといいと思います。
私も寝ている間、持参したマスクを使用していました。正解でした。(^.^)
消灯後も冷たいペットボトルのエビアンなど、「水分補給に...」と配ってくれるのは有り難かったです。

私たちの席は80J・Kだったので、通路挟んだ隣は階段室になっています。
つまり、80という席は2席しかありません。
横にも後ろにも誰もいません。(あっ、CAさんはいますけど...)なので、とても静かなプライベート空間でした。
次回がもしあるとしたら...その時も「この席をリクエストしたいなぁ〜」と夢見るのでした。(*^。^*)
『旅の喜び』の半分は、飛行機の中にあった...そんな気分でした。ちょっと大袈裟かな!?でも本当です。

ちなみに帰りは、ダグラス DC-10に乗ってみました。
同じビジネスクラスでも、かなりの違いがありました。


<<前のページOverseas TravelogへSchduleへ次のページ>>