☆':.*^”りきのホームページTOP”^*.;'☆ ☆':.*^”むすむすの日記”^*.;'☆  ☆':.*^”りきの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”のら猫ちゃんの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”旅行記・お気に入り情報”^*.;'☆ ☆':.*^”登場動物(人物)紹介”^*.;'☆ ☆':.*^”お友達サイト”^*.;'☆ 気軽に書き込んでネ♪

<<前のページOverseas TravelogへSchduleへ次のページ>>

(ココパームガーデンビーチ.B)

ココパームのランチ!
オープンデッキ・ダイニングの外観

ここが到着時に
ウェルカムドリンクを飲んだ場所!
行き帰りとランチは
全員ここに集合となります。
ほら貝の音がランチの合図
アイスティー
チキンバーガー ビーフバーガー
テーブルの様子

野菜とバンズは別々にきます。
野菜とマヨネーズやケチャップを
ミートの入ったバンズに
自分で挟んで食べます。
食後のデザート
チャモロの伝統菓子

左奥から順にAPIGIGI、
GUGUIRYA、
MANHA TATIYAS、
1番手前がカリカリドーナツ
どれもとても素朴な味で
美味しかったです。
アイスクリーム

モカ味の
ナッツが入ったアイスでした。

日によってアイスの味は
変わるそうですよ!
食事の風景

GWとあってか
かなり混雑していました。
人混みが嫌いなおとうちゃんは
かなり不満大だった様子...
「ゆっくり好きな時間に
食べさせて欲しい!」と...
ブツブツ言っていました。(ーー;)
帰りのバスを待つ間に
おやつが出ました。
これは甘いバナナの春巻き

アツアツ出来立てで
おいしかったです。
「また来てねぇ〜」とお見送り
(@^^)/~~~
ココパーム・ガーデン・ビーチに行って来ました。
朝早く行ってキレイな海を見ようと1便目を予約しました。
タモンから車で約40分走ったところに自然に満ち溢れたココパームはありました。

到着してウェルカムドリンクをいただき、1便目のお客さんが揃うのを待って施設の使用方法等の説明を聞きます。
それが終わるとランチタイムで呼ばれるまでは、各自自由にビーチで遊んだり寛いだりすることが出来ます。
午前中の自由時間は10時頃から約2時間弱といったところです。

ランチタイムは12時からです。ほら貝の音が合図となっています。
オープンデッキ・ダイニングに集合し、到着時に付けられた腕輪を目印にハンバーガーが配られます。
食後にレセプション脇にチャモロのお菓子とフルーツが用意されます。
「ご自由に好きなだけお取り下さい。」と説明があるとみんな一斉に取りに行きました。
トングが2つしかないので順番に並んでいましたが...もの凄い行列でした。
正直、「こんなところに来てまで並ぶの???」と興醒めでした。(ToT)
「あんなに凄いんじゃ、食べなくてもいいね。」と話していましたが、一頻り経つと空いたので取りに行ってみました。
APIGIGI はココナッツ、砂糖、水、タピオカで作ったココナッツ餅、
GUGUIRYA は小麦粉、砂糖、ココナッツミルクで作ったかりんとう、
MANHA TATIYAS はココナッツ、砂糖、植物油、小麦粉、水、ベーキングパウダーで作ったパンケーキです。
どれもほんのりココナッツの風味がする普段はなかなか口にすることの出来ない珍しいお菓子でした。
なんだかとっても昔懐かしい...子供の頃、家で作ってもらったドーナツのような素朴な味でした。(*^。^*)

昼食後もまたビーチで自由に過ごすことが出来ます。
特に何か(ココナッツ割りデモンストレーションなどの)イベントはありませんでした。
1便目のお客さんは14:45までに帰り支度をしてオープンデッキ・ダイニングに集合となります。
なので、午後もまた2時間弱のフリータイムです。

帰り支度をして集合すると、バナナの春巻きとアイスティーのおやつが出ます。
それを食べながら、1便目の人たちが全員集まるのを待ちます。
遅れて来た人には、「バスの出発時間があるので...」とおやつをお持ち帰りバックに入れてくれていました。
帰りは「○○ホテルと△△ホテルの方、バスへどうぞ!そのほかのお客様はそのままお待ちください。」
といった感じで送り出されます。ちょっと事務的な感じがしました。($・・)/~~~

施設としては、「こんな未開拓な地によくここまでキレイな設備を作ったなぁ〜」と感心するほどでした。
食事もおいしかったですし、スタッフの方々の対応も非常に良かったです。

ただ、移動時間が往復で1時間半ほどかかること、到着してからの待ち時間が長いこと、帰りの時間が早いこと...
などなど、束縛されずに1日中ボーッとビーチでのんびりしたい私たちにはちょっと不向きでした。

「グアムにもこんな素敵なビーチがあるんだぁ〜!」と感激するような絶景でしたし、
オプショナルツアーのパンフレットやガイドブックを見て、「1度は行ってみたい!」と気になっていた場所だったので、
来て、見て、体験出来て...よかったと思いました。
次回もまた...とは思いませんでしたが、1度行ってみる価値はあると思います。
特にビーチ沿いのホテルに滞在ではない方々にはお勧めですね!

参考までに...1日デイツアー大人$78、子供$38、半日ツアー(食事なし)大人$48、子供$28です。
詳しくはココパーム・ガーデン・ビーチの公式ホームページをご覧ください。

次のページはココパームの海で見た魚たちの写真集です。
よかったらちょこっと覗いて涼んで行って下さい。(^.^)/~~~