☆':.*^”りきのホームページTOP”^*.;'☆ ☆':.*^”むすむすの日記”^*.;'☆  ☆':.*^”りきの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”のら猫ちゃんの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”旅行記・お気に入り情報”^*.;'☆ ☆':.*^”登場動物(人物)紹介”^*.;'☆ ☆':.*^”お友達サイト”^*.;'☆ 気軽に書き込んでネ♪

Travelog in HONG KONG'01


<<Overseas Travelogへ次のページ>>


4/25(水)朝7:00
成田国際空港に到着
もうすぐ“子供の日”・・・
鯉のぼりが飾ってあった。
今日はあいにくの空模様
雨でした(T_T)/~~~
家を出る時は曇っていた空から大きな雨粒が落ちてきてあいにくの空模様となってしまいました。
今は無き“JTBパルパーキング成田”(2004/3にて営業中止)に車を預け7時には空港に到着。
すぐにJTBのカウンターにて航空券をもらい、チェックインカウンターに向かった。
機内はエコノミーで3-4-3の座席配列だったが、1番後ろにあった2人席を確保!
荷物も足元に押し込めたので、のんびり乗って行くことが出来た。ラッキー!(^_-)-☆
出発までの時間はJCBのラウンジでテレビを見たりお茶を飲んで過ごした。
JAL731便、成田発10:00は定刻通り飛び立った。
上空は厚い雲に覆われていたため多少の揺れが数回あったが順調に飛行、
香港国際空港に13:25到着、およそ4時間30分のフライトだった。
夕食に出た1品“酔っ払い海老”
紹興酒でボイルした海老に
赤い酢を付けて食べる.
一風変わった料理!
身体に良い・・・って感じの味でした。
ディナータイムに1枚
ガイドのROCKY CHANさんが
撮ってくれました。(^◇^)
今夜は日本から予約しておいたオプショナルツアーで“ホイヤヒン”にてデラックス広東料理の夕食。
その後“アバディーン”と“ビクトリアピーク”にて夜景観賞を楽しんだ。
これは“食の香港&ビクトリアピークからの100万ドルの夜景ツアー”というオプション。
所要時間約4時間、料金HK$650でした。
この日のこのツアーを申し込んだのは私たち2人だけ!
ガイドさんは私たちが食事をしている間、少し離れたところでずっと待っていた。
「なんか申しわけないなぁ〜」という気持ちと見張られているみたいでちょっと緊張・・・
ってそんな感じの貸切状態オプショナルツアーでした。(~_~;)
“アバディーン”の夜景
ここは有名な水上レストラン
“ビクトリアピーク”からの夜景@
厚い雲とモヤがかかっていて
もったいな〜い・・・・・(T_T)
“ビクトリアピーク”からの夜景A
CHANさんが
いろいろ説明してくれた。
夜景をバックに1枚!
空は厚い雲に覆われていて、靄のかかった夜景はいまいちといった感じでした。
今回の夜景観賞はマイクロバスでの移動だったので、次回はピークトラムに乗ってみたい!
それとゆっくり昼間のビクトリアピークにも来てみたーい!\(^o^)/
ホテルの部屋からの眺め
なかなかいい感じ!
香港新発見のコマーシャルみたいで
・・・いいじゃな〜い!?(^o^)
実家に国際電話中!
ホテルは“カオルーン シャングリラ”のハーバービュールーム!
行き交う船や夜景も楽しめる落ち着いた雰囲気の部屋だった。

ミールクーポンを用意していたので、毎朝ホテル内のブッフェで朝食。
この朝食が和洋中と種類が豊富で味はどれをとってもハズレがない。
オムレツやワッフルも好きな具を入れて焼いてもらえた。
焼きたてパンだけでも毎日10種類近くあった。
「朝からこんなに食べていいの〜」って言うくらい毎朝しっかり食べた。(*^。^*)
 

<<Overseas Travelogへ次のページ>>