☆':.*^”りきのホームページTOP”^*.;'☆ ☆':.*^”むすむすの日記”^*.;'☆  ☆':.*^”りきの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”のら猫ちゃんの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”旅行記・お気に入り情報”^*.;'☆ ☆':.*^”登場動物(人物)紹介”^*.;'☆ ☆':.*^”お友達サイト”^*.;'☆ 気軽に書き込んでネ♪

Travelog in OITA'04


<<前のページDomestic TravelogへSchduleへ次のページ>>

民家のような佇まいの
食事処“侑”
家庭的な雰囲気の室内
先附

鮭のマリネと蓮根の炒め煮
酢が利いていてさっぱりした味。
ポテトサラダ

マカロニの代わりに
うどんが使われていた。
モチモチした食感が
風変わりでおいしかった。
お刺身

新鮮な赤身と鯛、甘エビ
季節の野菜の焚き合せ

サツマイモと茄子、高野豆腐の
家庭的な味付けだった。
揚げだし豆腐としんじょう

エビのすり身のしんじょうは
上品なお味!
焼き鳥

炭火焼の鶏肉が
香ばしくておいしかった。
ホイル焼き

白身魚と椎茸、水菜、ネギに
かぼすを絞って...
揚げ物

エビフライと
鶏ササミで野菜を巻いたフライは
ゴマソースでいただきます。
茶碗蒸し
五目ちらし

ゴボウ、ニンジン、椎茸、鶏肉を
酢飯に混ぜ
錦糸玉子と海苔が
たくさんかかっている。
ここのお店の名物ちらし!
お味噌汁 デザート

抹茶ゼリーの小豆、ホイップかけ
今夜は妹のYちゃんが予約しておいてくれた、食事処“侑”で兄弟家族6人で食事をしました。
食事処“侑”は宇佐駅から車で約15分の住宅地にあります。
一見普通の民家にしか見えず、看板も小さめのため、ガイドブック片手に初めて訪れる方は迷うかもしれません。

五目ちらしと家庭料理が自慢の店内は、自宅のようにゆっくりと落ち着ける家庭的な雰囲気でした。
お料理はどれもとてもおいしく、量的にも充分満足のいくものでした。
料金は今回Yちゃんから非公開と言われましたので載せませんが、こっそり聞いたところ...
かなりリーズナブルな金額に目を丸くしたくらいです。(゜o゜)
これだけの料理を横浜で食べたらきっとその2倍、銀座で食べたらきっと3〜4倍はすると思いました。

何年か振りに兄弟で集まり、とても楽しいひと時が過ごせました。
Yちゃん、K君、K子さん、Kちゃん!みんなどうもありがとう。(*^。^*)
また横浜にも遊びに来てね!(^.^)/~~~


<<前のページDomestic TravelogへSchduleへ次のページ>>