☆':.*^”りきのホームページTOP”^*.;'☆ ☆':.*^”むすむすの日記”^*.;'☆  ☆':.*^”りきの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”のら猫ちゃんの写真集”^*.;'☆ ☆':.*^”旅行記・お気に入り情報”^*.;'☆ ☆':.*^”登場動物(人物)紹介”^*.;'☆ ☆':.*^”お友達サイト”^*.;'☆ 気軽に書き込んでネ♪

RIKI's Diary

December/2004

'04/02 '04/03 '04/04 '04/05 '04/06 '04/07 '04/08 '04/09 '04/10 '04/11 '04/12
'05/01 '05/02 '05/03 ☆りきどのブログ☆

 <<前のページ | 次のページ>>
2004年12月31日(金)
大晦日!
なんとなんと今日も雪が降った。しかも積もった。
賑わう大晦日の街中を一目見ようと横浜駅まで出かけた。が、地下駐車場に車を停めるのに1時間も並んだ。(T_T)並んでいる間にも、チラチラと雪が降り始めていた。買い物を済ませ駐車場から出ると、そこは銀世界!とまでは行かないが薄っすら白くなっていた。(゜o゜)「オーッ、スゴイねぇ〜、急いで帰らなきゃ帰れなくなっちゃうね。」横浜新道や保土ヶ谷バイパスも、みんな慎重に走っているためノロノロ渋滞...でも事故を起こしたら大変だからね、慎重に慎重に!やっとの思いで実家にたどり着いた。

大晦日は、年越しそばや普通の食事で過ごす家がほとんどだけど、うちでは毎年「1年間、お疲れ様。」とおせちを広げて乾杯する。
今年も三越から取り寄せたおせちと、鯛や刺身で賑やかに宴を囲んだ。
リキさんも茹でたエビちゃんをもらって大満足!
リキさん、良かったねぇ〜(*^。^*)




2004年12月29日(水)
初雪!
今日は東京地方でも例年より4日早く、去年より2日遅く初雪を観測しました。
横浜でも綿菓子のように大粒の雪がたくさん降り、屋根が薄っすら白くなる家もありました。

リキさんは、フワフワと縦横無尽に飛ぶ雪を楽しそうに眺めていました。
気温も低く寒いので、リキさんはむすむすの襟巻きを借りて着てみました。
暖かくて気持ちよかったみたいでずっと着てました。
黒い身体にピンクのお洋服!とっても似合ってますよ、可愛いですねぇ〜、リキさん!
相変わらず親ばか(飼い主ばか)のむすむすは、来年もこんな調子かなぁ〜(^^ゞ

あと2日で今年も終わりだねぇ〜...




2004年12月28日(火)
大掃除終了!
今年の大掃除は早々20日頃から始めて、おとうちゃんもお休みで手伝ってくれたので、今日で全部終了した。
今日は、お風呂場とリキさんのトイレと玄関をきれいにして、お飾りと鏡餅を飾った。
明日は最高気温も6℃と今日よりも5℃も低いそうなので、買い込んで来たDVDを見てゆっくり過ごそうと思う。
1年間、お疲れ様でしたぁ〜(*^。^*)
30日からリキさんはジジババ宅にお泊りでーす。
いい子にしててね、りきさん!
お土産買ってくるからねぇ〜(^_-)-☆
2004年12月25日(土)
門松!
近所の鳶さんのところでは、毎年恒例の門松作りが早くも15日過ぎから始まっていた。
そして、今日からその出荷が始まった。
朝からせっせとトラックの荷台に大きな門松を乗せて運び出している。
この光景を見ると「あぁ、もうすぐお正月だなぁ〜」と毎年思う。
もうここ何年もクリスマスだからどこかにイルミネーションを見に行くとかクリスマスディナーを食べに行くとかディズニーランドに行く...なんてこともしなくなった。
やっぱり日本人にはお正月でしょ〜!って思うのでした。(^_-)-☆
2004年12月21日(火)
国際免許!
年末で何かと忙しく、このところ毎日出かけている。
おとうちゃんは18日から冬休みなので、みんなが休みになる前に外の用事を済ませておきたいらしい。
と、今日はハワイでレンタカーを借りるので、二俣川の免許センターへ国際免許を取りに行って来た。
おとうちゃんが終わるまで、ババと長崎屋の火曜市に行って買い物をした。
火曜市と言うだけあって、スゴイ人・人・人・・・・
野菜もほとんど100円になってるし、年末恒例の福引も重なって店内は大賑わいだった。(^_^;)

2004年12月20日(月)
健康診断!
年に1度の会社の健康診断に行って来た。
今年の3月に行ったばかりなので、厳密に言うとまだ9ヶ月しか経っていないが、年明けは仕事が忙しく行かれないのでちょっと早いが行くことにした。
扶養家族の私も1,000円で血液検査や胸のレントゲン、心電図、視力・聴力などしてもらえるので一緒に行って来た。
結果は年明けに来る...問診では2人とも「良いですね。」と言われたし、おとうちゃんは減量したし、結果が楽しみ!(^.^)
リキさんは、お留守番に来てくれたババとお昼寝して待っていた。


2004年12月15日(水)
師走!
今日は歯医者に行って来た。
昨日の夜、ご飯を食べていたら左の奥歯に被せていたセラミックが急に取れた。(>_<)
これは大変!と朝一電話して歯医者に向かった。
師走ということもあってか、周辺道路は大渋滞!
いつもなら30分ちょっとで着くはずの歯医者まで、1時間半近くかかった。(T_T)
あと2週間ちょっとで今年も終わり...
ますます世の中がせわしくなってくる。
来週はいよいよクリスマス!
それが過ぎるとお正月!
お正月明けは、ハワイ旅行!\(~o~)/
この先しばらくイベント盛りだくさんで大忙し!!!(^^)!!!


2004年12月4日(土)
宝くじ!(*^。^*)
大晦日のお楽しみ“年末ジャンボ宝くじ”を買いに新橋のラッキーセンターまで行って来ました。

今まで末等の300円しか当たったことが無かったのに、サマージャンボをラッキーセンターで購入し、宝くじミュージアムで御祈願してもらい、そこで購入した祈願熨斗袋に入れておいたら...ナントナント、小額ではありますが当たりが出たのです。\(^o^)/
それも購入した袋、全てから!これはスゴイご利益があった!と今回も遥々やって来ました。
験をかついで、当選金で連番30、バラ30を購入!

途中、大森近辺で人身事故があり、京急に振り替え輸送となり、やっとの思いで品川に到着した時にはすでに東海道線の運転が再開されていたり(>_<)、
帰りも駅からタクシーに乗って帰ろうとしたら、普段なら家まで10分とかからないところを、大渋滞で40分もかかって...運転手さんも「こんなことは珍しい、今日は仕事にならないからいったん車庫に帰る!」と言ってたし、他にもなんだか普段なら体験できないようないろんな変わった出来事に遭遇した1日でした。
これも何かのいい兆候では...と何でもいい方に考えるお気楽むすむすなのでした。(^◇^)
“宝くじ”どうかどうか、当たりますように〜!!!
\(~o~)/ → m(__)m → \(~o~)/




2004年12月3日(金)
IXY
ちょっと早いクリスマスプレゼントがやって来た!
“Canon IXY DIGITAL 50”
ハワイ旅行でHP用のいい写真をたくさん撮って来れるように...と、あと1ヵ月後の出発に向け、操作に慣れておくように早めに準備した。

大きさは今まで使っていたEXILIM EX-S20と変わらないが、厚みが1.5倍くらいあるので首からかけるにはチト重い!(>_<)
EXILIMはズームがなかったが、IXYはズームが付いているので、電源を入れるとレンズがビューンと前方に出てきてちょっと目立つ!(T_T)
隠し撮りには不向きだが、画像は断然いい!
ピンクパレスの素敵な雰囲気やノースショアの爽やかな景色、サンデーブランチやアロハディナーなどのおいしい画がたくさん撮れるといいな!\(^o^)/


2004年12月2日(木)
冬支度(*^。^*)
日に日に寒くなり、そろそろ暖房器具が恋しくなってきました。
ということで、新しいホットカーペットカバーを購入!
和室にはウール製のもの、リビングにはパイル地のやや弾力があるフカフカしたマットを敷きました。
新しもの好きのリキさんは、さっそくキレイなカーペットの上で、ポカポカお日様に当たりながらお昼寝をしていました。(*^。^*)
2004年12月1日(水)
火事!(゜o゜)
今日昼間、近所で火事がありました。
火の手は見えませんでしたが、洗濯を取り込もうとベランダに出ていたところ前方左にモクモクと黒い煙が...『あっ、火事かも〜』と思って見ていると、消防車が何台も大きな音で走り去って行きました。
そのあとヘリコプターも3機、上空を旋回していました。
空気が乾燥しています。皆さん火の元には充分気をつけましょう!\(◎o◎)/!
<<前のページ |次のページ>>